aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Diana 第二の青春を謳歌!

07年2月町の行事で上京一人六本木ライブハウス探索行き着いたのがケントス。同24日息子結婚式前日に嫌がる妻兄弟引き連れてケントスへ行った。妻達早めに帰ったが26時まで騒いだ。この時知った最終土曜日は二組のバンド出演イベントデー、以来毎月最終土・日曜日六本木通い。



スポンサー広告 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 銀座店

銀座ケントスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
レギラーバンド ブレス オブ G.K. 60'S~70'S
ケントスレギラーバンド ケントスレギラーバンド ブレス オブ G.K.
’07年12月新店舗 六本木の4倍2階席も有る。ホールも広く気兼ねなく踊れる!。
銀座ケントスHP
07年12月チェンマイ写真日記で六本木常連さんの銀座新店舗情報をを得て物見遊山で出かけた。バンドリーダーに声をかけたら気さくなお人柄。
素晴らしい店創り最高の店!。

BLESS of G.K.& ハルミ 2008年1月27日 私がジルバ踊っているの写ってた!。

2曲目プリティーウーマン左で踊っている。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
銀座ケントスのレギラーバンド ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさん、100年来の友達感覚。人柄が抜群によい!。

5月3日銀座ケントス一期一会
クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
二階席から写す。
クリックすると拡大しますよ。
ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさん。
クリックすると拡大しますよ。
ブレス オブ G.K. ギターボーカルあ~ちゃん。
ペガサスさん、チャンスさんご一緒の写真はプライバシー保護非公開。
ペガサスさんはワールド(英国籍)なあか抜けしたチャーミング(魅力的)な淑女。
チャンスさんはすらりとした長身の可愛子ちゃん。
ペガサスさん絹ワンピース(白をベースにピンクの花柄)、チャンスさん白のフレアースカート(上と下にピンクの太い横縞)。私はご存知白生成スーツにインナーピンクと同ネクタイ。まるで示し合せた様だった。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:29 | トラックバック:0 |
<<aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 名古屋店 | HOME | aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 新宿店>>

この記事のコメント

ペガサスさんへ
削除されてないですよ。
BLESS of G.K.& ハルミ 2008年1月27日
http://www.youtube.com/watch?v=cRyjR0N2fBo
残念ながらペガサスさんとではい。何時かまた踊りたいな~。v-9
処でText Comments 投稿しよと何回も試みたが投稿出来ない。方法ご存知でしょうか?。

高さんへ
現在も17,500円で出品中です。
スカフェーが白の次によく着る黒白線スーツとよく似たの購入しました。それに哲さんが黒の帽子かぶるでしょう。
昨夜キャップのジュンちゃん対バン用に赤シャツ買ったと電話入った。きっと六本木のおばちゃまも来られる。
哲さんもよくしてくれる。楽しみだ!。v-10
2008-05-22 Thu 12:46 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさん 

早とちりですいません。
ずいぶん高値ですよね。ちょっと異常です。
一時、六ケンであのCDを¥10、000でダビングして売っているオバサンがいて、問題になった事があります。

黒の帽子は渋いですね。ファンキーさんも似合ってますよね。でも、あのクネクネ踊りは真似出来ません。(v-15
2008-05-22 Thu 10:32 | URL | 高 #-[ 編集]
ペガサスさんへ
お帰り早々心温まるコメントありがとうごだいます。m(__)m
一生に一度有るか無いかの世紀のドラマだった。v-10
ゆっくり休んで下さいね。v-75
2008-05-16 Fri 18:51 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさん♪
昨夜チェンマイに戻ってきて、さきほどブログをチェックしました。
銀座ケントスの一夜は忘れられないほど楽しかったです!v-10
高さんとaoiさんに細やかなご配慮を頂き、特等席でのひと時。。
何もかも夢のようでした。。
高さんも仰っていますが、aoiさん、もう少し体重を増やされると良いかも。。
髪の毛はそのまま伸ばすのですか?
とってもお洒落でカッコイイaoiさん、想像したとおりでしたよ~♪
高さんも素敵な紳士で、初対面ながら、4人すぐに打ち解けましたよね~~
本当にお礼の言葉もありません。。
一期一会。。確かに・・・。。
でも、もしかしたらまたお会いできる日を信じて。。

またね!!
2008-05-16 Fri 10:50 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
高さんへ
チャンスさんからお礼のコメントが入ってます。
http://pegasus8.blog70.fc2.com/blog-entry-943.html
チェンマイ写真日記...inケントス3

PS.
お気遣いありがとうございます。先週の名古屋定例止めました。31日の対バンドまで体重増加に勤めます。増加すれば体調も整うと思います。
2008-05-14 Wed 14:55 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさん。 こんにちわ。
 3日はお世話になりました。
3人に無理やり割り込んで、すみませんでした。
ペガサスさん、チャンスさんにその後、ご挨拶も出来ず失礼しています。連絡がつきましたら、申し訳ありませんが、aoiさんから宜しくお伝え下さい。お願いします。
 さて、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、3日の興奮も覚めやらぬまま、オールディーズ三昧でした。
aoiさんは、あと体重を5kg増やし、体のケアを充分とってからケントス通いを再開して下さいね。(前々回お会いした時より、かなりスリムになられていたので・・・・)ちょっと心配しました。
 では、またのお会い出来る日を楽しみに
2008-05-07 Wed 10:58 | URL | 高 #-[ 編集]
aoiさん こんにちは。
昨夜は素晴らしい出会いと楽しい時間、ありがとうございました。
まさに一期一会の出会いでしたね。
皆さんお人柄もよい所為で、面識の無い4人がすぐに打ち解けて、何年も前からの友人のように語りあえ、緊張の中にも充実した時間を過ごす事が出来ました。
これもオールディズ&ケントスの仲間という、共通の趣味があったからだと思います。
またaoiさんの人徳でしょうか、銀ケンでは沢山の友人の方々から声を掛けられていましたね。
今回の東京遠征も、沢山の出会いと再会があって益々宝物が増えていきますね。
PS ピンクの帽子と白のスーツ、大変お似合いでしたよ。
2008-05-04 Sun 11:21 | URL | 高 #-[ 編集]
おはようございます。六本木ロハから速報です。
ブログチェンマイ写真日記の管理人ペガサスさん18年ぶりの帰省に合わせて東京でお会いすることになりました。日ごろのケントス話から楽しそうと銀座ケントスになりました。そこへ日本の遠い南からチャンスさんが駆けつけてくれました。
高さんのご手配で特等席最優遇、リーダーのジョージさんも演奏前に席に来て声をかけてくれました。

一期一会一生に一度有るか無いかの出会いです。もう二度とお会いできないかも知れませんが...。

今晩は六本木ケントスです。こんどはツイストを思い切り踊り明かします。

人生の終盤を迎えてこのような楽しい日々を送れるとは予想だにしていませんでした。
このような場所を提供下さった、ケントスさんに感謝しきれません。

帰宅詳細報告
>もう二度とお会いできないかも知れませんが...。
でもチャーミングなペガサスさんと可愛子ちゃんチャンスさんと同席踊れたことは生涯の喜び。ありがとうございました。

さすがペガサスさん東京ご出身、音楽に合わせてステップ踏んでいた。昔赤坂辺りで鳴らしたのですね。あか抜けしてる。
拙いジルバのお相手ありがとうございました。念願が叶いました。v-77

>リーダーのジョージさんも演奏前に席に来て
多くのリクエスト演奏してくれた。ツイスト曲は無かった。
特質あーちゃんが2曲ディープパープルを演奏してくれた。
スモークオンザウオーターと他の方のリクエストハイウェースター。勿論動画を撮った。これで東京ケントスの全てのバンドの同動画が揃った。v-9

>今晩は六本木ケントスです。
チャンスさんも六本木ケントスへ来られた。水を得た魚。v-77
詳細は六本木ケントス「六本木ケントスでツイスト」へ
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-6.html
2008-05-04 Sun 10:40 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
Stand by me を聴きながら想いをを馳せている。v-268v-77v-272v-9

あした日本へ
2008-05-02 Fri 09:49 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-23 Wed 09:58 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-07 Mon 10:12 | | #[ 編集]
高さんの最新情報
>残念ですけど、ツイストはほとんどやりません。
>オールディズが1/3。90年代ロックが1/3。R&Bが1/3の割合ですね。
了解しました。
エルビスやツイストナンバーのリクエストは六本木店で。
私は翌日に六本木店行きます。
2008-04-07 Mon 07:50 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-06 Sun 10:44 | | #[ 編集]
aoiさん  おはようございます。

残念ですけど、ツイストはほとんどやりません。v-12
オールディズが1/3。90年代ロックが1/3。R&Bが1/3の割合ですね。
ですから、客層もディスコブームの40~50代がほ
とんどです。新宿とちょっと似ているかも・・・です。
きっと、aoiさんにも気に入ってもらえると思いますよ。
2008-04-05 Sat 10:02 | URL | 高 #-[ 編集]
銀座ケントスでお会いできるのを楽しみにしております♪

日程が変わりました・・
詳細はaoiさんに連絡してあります。
よろしくお願いします。m(__)m
2008-04-05 Sat 09:46 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-05 Sat 09:44 | | #[ 編集]
高さん、 ケントスっ娘さん、おはようございます。
高さん金曜土曜はほとんどケントスですか。
YouTubeで「The Rubettes Sugar Baby Love」で聴いてきました。
ディープパープルも演奏してくれるのですね。

今まで銀座ケントスのレパートリーはケントスっ娘さんの感覚でした。
処で、BLESS of G,K、ツイスト曲演奏してくれるのでしょうか?。
2008-04-05 Sat 08:21 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさん   こんばんわ
今、銀ケンから帰ってきました。今日も熱かったですよ。
アーちゃんはパープルは演ってくれますよ。「スモーク オン ザ ウオーター」 踊ってきました。
圧巻なのは「シュガー ベイビーラブ」のクリアーな高音が凄い。

ケントスっ娘さん  こんばんわ  
最近の銀ケンは90年代ロックとR&B主体ですね。結構いいですよ。
アーちゃんの素っ気無さは健在ですが、客卓挨拶は必要に迫られてやってますね。(たまにですど・・・)
服装チェックは最近、残念ながら無きに等しいです。
去年の夏に短パンTシャツのオヤジを見かけて、思わずマネージャーに苦情を云いました。せめて自分達だけはと思い仲間とはスーツ&タイは励行してますけど。
新装なった銀ケンに一度おいで下さい。
2008-04-05 Sat 01:16 | URL | 高 #-[ 編集]
何年も行っていないので確かな事はわかりませんが銀座店はオールディーズ主体に所々ガツン!とロックが入る、という印象がありました。しかもクイーン。アーチャンの歌唱力とギターテクニック&素っ気なさ(銀座では客卓挨拶など皆無だった記憶があります)に惚れ惚れしていました。今は移転され踊り子さん(笑)スペースも広くなったと聞きます。楽しみですね♪
追伸 一昔前は男性だけの入店は許可されず服装チェックも厳しかったケントス 決して上から目線ではないのですが、大人の社交場としての威厳は銀座店には持ち続けて欲しいと願います。
2008-04-04 Fri 23:23 | URL | ケントスっ娘 #-[ 編集]
ケントスっ娘さんへ
>アーチャンはミスターケントスと呼ばれるだけあって弾いてよし唄ってよしの凄い人!!
お詳しい。φ(..) 東京から名古屋へ来られたのでしょうか。
私も70年代ロック(パープルとジミヘン)大好き。
処で、BLESS of G,K パープルとジミヘン 演奏してくれるのでしょうか?。>ALL
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-9.html#comment88
>こうちゃん右のギターお2人のどちらの方でしょうか?。ベースギターなのでしょうか?。

高さんへ
>それと、BLESS of G,Kのリーダーはもう一人ギターの「アーちゃん」がいます。このバンドもなかなか難しいみたいですよ。
リーダーが2人ね~。最初銀座店HPアーティスト紹介見て引かれるものがなかったが、お初12月30日リーダーの人柄に引かれた。
2008-04-04 Fri 18:50 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
ギターのアーチャンの文字を見つけて思わずレスしました! 私、ケントスは大好きなのですが70年代ロックも大好き、そしてギターリストが大好きなのです。アーチャンはミスターケントスと呼ばれるだけあって弾いてよし唄ってよしの凄い人!! 銀座店に何年か前にタクトというライブハウスとハシゴしていた頃(この店に久保さん出演されていた)アーチャンバンドと皆が呼んでいたのでバンマスだと思っていました。
2008-04-04 Fri 17:32 | URL | ケントスっ娘 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-04 Fri 10:22 | | #[ 編集]
aoiさん・ペガサスさん。
こんばんわ。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。

銀座線新橋駅5番出口6時ですね。
了解しました。
私は身長165cm、眼鏡をかけ髪の毛は5厘刈りで顎鬚のメタボオヤジです。
aoiさんも来られるとの事で心強いです。もう少し時間があれば、ゆっくりと銀座の街をご案内するのですが・・・。

aoiさん
先日は申し訳ありませんでした。
急に体調が崩れ失礼しました。
ペガサスさんとの銀ケン。私も参加させて下さい。
席は違ってしまうかもしれませんが、宜しくおねがいします。
それと、BLESS of G,Kのリーダーはもう一人ギターの「アーちゃん」がいます。このバンドもなかなか難しいみたいですよ。
それでは、またの会う日を楽しみに。v-222
2008-04-03 Thu 19:14 | URL | 高 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-03 Thu 13:13 | | #[ 編集]
ペガサスさんへ
い良いよ決まりましたね。

お迎え、新橋5番出口ですね。自信ない。昨日も六本木から新宿出口駅員に聞いたのが間違い、南口に出てしまい。まるで風景が違い迷ってしまった。v-13

Information報告の通り、銀座バンドリーダーのジョージさんに頼んできました。
最初にSaturdayNighi、2人だけのデート、プリティーウマン、それとスタドバイミーも頼もう。v-11
翌日日曜日六本木ケントスカナエさんラスト特等席B5予約して来ました。

高さんへ
>銀ケンでツイスト!
銀座でツイスト出来るのでしょうか?。
2008-03-31 Mon 18:03 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-31 Mon 09:03 | | #[ 編集]
ペガサスさん。
こんにちは。
銀ケンにはaoiさんの案内でも行けますが、一番近いのは、新橋駅から線路の東側沿いを有楽町方面に約5分もどって行った方が早いです。「ニッタビル」9Fです。
もし、金曜か土曜でしたらご案内しますよ。
2008-03-19 Wed 12:24 | URL | 高 #-[ 編集]
ペガサスさんへ
六本木ケントス一筋(最終土日)だったのですが、リョウさんの紹介で名古屋、そし銀座新店舗へ行くようになりました。
旧店舗は古いビルで演奏中に舞台にネズミが出たそうです。
新店舗数奇屋橋講演の横を新橋方面に真っ直ぐ10分弱歩いた突き当りの9階建の新いビルの9階です。
踊るなら銀座店です。
2008-03-18 Tue 15:04 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
銀座のどのへんなのかしら・・
権座ケントスのHPをリンクしてくださってるので
(ありがとう!v-421
あとでチェックしてみますね~

これから、大急ぎで支度して、ボーリングなんです。
((((ヘ(;・_・)ノ 
2008-03-18 Tue 10:54 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
