aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Diana 第二の青春を謳歌!

07年2月町の行事で上京一人六本木ライブハウス探索行き着いたのがケントス。同24日息子結婚式前日に嫌がる妻兄弟引き連れてケントスへ行った。妻達早めに帰ったが26時まで騒いだ。この時知った最終土曜日は二組のバンド出演イベントデー、以来毎月最終土・日曜日六本木通い。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Report

定例で毎月最終土曜日六本木ケントス翌日曜日銀座or新宿ケントスと第二土曜日名古屋ケントスへ行ってます。そのレポートを書きます。
<HOMETOP>
2月23日六本木ケントス対バンドスカーフェースプロジェクト
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 

クリックすると拡大しますよ。 

クリックすると拡大しますよ。 

2月24日新宿ケントスハイ・ジャック
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 
 

3月8日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


3月15日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 

3月16日豊橋ホテル日航 スパーダンスフェスティバル
クリックすると拡大しますよ。
当地の社交ダンス界にデビュー。ダンスはタキシード踊った衣装でテーブルに座れない。
たぶんダンスタキシードの写真はアップしない。(^_^;)。気持だけでも負けないように気張った。

3月29日六本木ケントス対バンド 演奏中の写真撮影禁止なった。
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
クリックすると拡大しますよ。


クリックすると拡大しますよ。
対バンド タイガーロッケンリーダーatsushiさん

クリックすると拡大しますよ。
お馴染みフレイムス ユキヘさん、もう1人のカナエさんケントス卒業5月11日ラスト勿論駆けつける!。

3月30日新宿ケントスREFLEXION 新宿・銀座は動画もOK!。
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
フレイムスのカズコさんが歌っていた。
これだけ多くの人が入ってリクエスト私一人、勿論ディープパープルのハイウェースター(この時代パープルとジミヘンしか知らない)、動画撮りましたよ!。

クリックすると拡大しますよ。
銀座ケントスのレギラーバンド ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさん、100年来の友達感覚。私が最初に気が付いたが常連さんに尋ねたら似ているが違うと言われました。銀座ページにも紹介してあるが、人柄が抜群によい!。

4月12日名古屋ケントス
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 
出かける前いつも寄る青山へ行った。女性物だがピンクの帽子衝動買い。(^_^;)
お似合いとステージから紹介された。(^o^;)

4月26日六本木ケントス対バンド
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


4月27日新宿ケントススカーフェースプロジェクト
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


5月3日銀座ケントス一期一会
一期一会ペガサスさん、チャンスさんご一緒の写真はプライバシー保護非公開
Reportは、5月3日銀座ケントス一期一会

5月31日六本木ケントス対バンド スカーフェースプロジェクト演奏中撮影禁止
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


6月1日銀座ケントス スカーフェースプロジェクト
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


6月28日六本木ケントス対バンド
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


6月29日銀座ケントスの19周年パーティ
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


7月26日六本木ケントス バースデー
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
7月27日六本木HardRockCAFE バースデー
クリックすると拡大しますよ。
7月27日新宿ケントス バースデー
クリックすると拡大しますよ。

aoiサンのDiana by六本木ケントスバースデー(2008/07/26)

2008年月26日六本木ケントス バースデー
フレイムス第二ステージでバースデーオンステージ受ける。
終わって席に戻るまもなく私のテーマソング「Diana」が演奏される。粋な計らいに感謝

8月30日六本木ケントス 対バンド
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
シロクマカンパニー元オフコースの清水仁さん
8月31日銀座ケントス
ひと夏の想い出か、新たな始まりか!。
クリックすると拡大しますよ。

10月25日六本木26日銀座ケントス、広さが違う、踊るなら銀座ケントス
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ
六本木:青い影ルンバ踊ったが狭くて無理だった。銀座なら思う存分に踊れる。
クリックすると拡大しますよ
銀座:3ステージSaturdayNight掛け合いで気が合った女性と急に親しくなる。チークになり何で踊れるか尋ねたらルンバ、待ってましたとホール真ん中でベーシック・アレマーナ・ニューヨーク・ハンドツーハンド・スポットターン。ダンス教室に通った成果が生かされた。
クリックすると拡大しますよ

08年11月29日六本木ケントス順子さんとアツアツ
クリックすると拡大しますよ
J子さんから店に電話が入り「9時に行くから席あけて待ってて」嬉しい知らせが入った。
ルンルンの気分で待った。9時過ぎ踊ってたら、J子さん裏でニコニコ立っていた。
合いたかったと抱き合う。後はラスト26時30分までアツアツ楽しい時間を過ごした。
当夜の六本木ケントス一番のカップル、皆さん暖かい目で見守ってくれた。

毎月最終金曜日銀座ケントス/土曜日六本木ケントス/日曜日新宿ケントス
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

六本木ケントス | コメント:31 | トラックバック:0 |
<<aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Information | HOME | aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ Paul Anka - Diana>>

この記事のコメント

10月25日六本木ケントス
先月六本木休んだので、おばちゃまと同席予約しなかった。久ぶりに一人カウンター。かえって多くの人と交流出来た。
女性バースデーテーブルの男性から「祝ってあげて」と声がかかった。私と同じ字「淳」だったので急に親しくなり、バースデーを盛り上げてあげた。大変喜ばれた。

新宿の予定をき急遽銀座に変えた。やはり私には銀座が合っている。夕方の銀ブラ、新宿とは違い落ち着いた街。
アップルショップYouTubeで青い影サラ・ブライトマンを聞いた、ロマンチックな気分になった。昨夜も六本木で青い影ルンバ踊ったが狭くて無理だった。銀座なら思う存分に踊れる。

10月26日銀座ケントス
顔見知りの客一人もいなかった。2ステージ一人踊った。
来年のテーマソング、プリティーウーマン社交ダンス発表会で踊った1級JIVE、チーク曲ルンバ。六本木ではどんなに空いていても踊れない。
3ステージSaturdayNight掛け合いで気が合った女性と急に親しくなる。1960年生まれ社交ダンスの心得がある。チーク曲何で踊れるか尋ねたらルンバ、待ってましたとホール真ん中でベーシック・アレマーナ・ニューヨーク・ハンドツーハンド・スポットターン。 v-10名前と携帯番号も教えてもらった。v-9
ダンス教室に通った成果が生かされた。教室でケントスの話すると嫌われる。先生からも「遊びのダンスは教えません」と厳しく言い渡されてる。
2008-10-27 Mon 18:58 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
8月30日六本木ケントス
今回新たにお2人と名刺やアドレス交換、常連Fさんのお連れの女性から「aoiサンブログ見てる」と声をかけられた。
交流が広がり益々六本木ケントス外せなくなった。
(キャップJちゃんから新宿・銀座にスカウト)

8月31日銀座ケントス
7月28日新宿ケントスバーデー「ひと夏の思い出か、新たな始まりか!。 」Jちゃんの言葉とおり再会かなた。
21歳のお嬢さんいるなんてほんとうにビックリした。親子を感じさせない素晴らしいお2人。踊りもお2人でのりのり。私も影が薄かった。v-13
9月は一ヶ月オーストラリヤの別荘だそうです。v-233
10月再会叶うかな~。v-9
2008-09-01 Mon 20:01 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
ひと夏の思い出か、新たな始まりか!。
つなみ サザンオールスターズ
http://jp.youtube.com/watch?v=XgRcI1LWQsQ&feature=related

7月26日六本木ケントス バースディー
今回も六本木のおばちゃまと同席、珍しくお連れの女性新宿月一六本木初めて。
おばちゃまから、プレゼントもいっぱい戴いた。v-10
第一ステージおばちゃまに押されてお連れの女性とホールへ、2曲目2人だけのデートジルバ手ほどきしながら踊った。ダンスで男性に回されるの初めてと大変喜ばれた。v-9

フレイムス第二ステージでバースディーオンステージ受ける。今回は動画を撮ってみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=oit120JTtPg
終わって席に戻るまもなく私のテーマソング「Diana」が演奏される。ボビーも粋な計らい。
他の方から、「おめでとう」「お若い」「名古屋のaoiサンですね」「楽しそうな笑顔ですね」声をかけられた。
気難しいHさんも席に移動してきてくれ祝福最終ステージまでお付き合い願えた。終って寿司をつまにみ行く...。v-9

7月27日新宿ケントス バースディー
久しぶりにハードロックカフェ行った。当初は店の雰囲気が大好きでここで食事を取って繰り出した。誕生日当日特典目当。書けないくらい一杯のサービス。
バースディーソングで祝ってくれた。動画も撮った。

新宿ケントスバースディーじゅんちゃんと同席、そこえ3回目のKkちゃんと初めてのめちゃ可愛いJちゃん+相席女性2人。
Kkちゃんとプリティーウーマンジルバ、Jちゃんサザンつなみ顔を見つめ合い歌詞合わせて笑顔を横に振りながらチーク終ってほっぺにチュー求められる。 v-10
http://jp.youtube.com/watch?v=XgRcI1LWQsQ&feature=related
勿論相席女性2人とも踊った。Jちゃんからこんど何時会える?と囁かれる。女性2人も再会望まれた。v-10

今回は動画も撮った、YouTubeケントス関連でアップしてみる。
2008-07-29 Tue 06:59 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
スケールが違う!。
こちらはじゅんちゃんと席予約、やはり高さんも来られた。
infoにも書いたがケントスエレベーター前で知り合った女性2人と同席。気さくな人達で楽しい一時を過ごした。彼女達から出演者かと問われた。田舎のお上りさんが目一杯めかして来たと答えた。彼女達からお名前と携帯番号教えてもらった。さー今後どう言う展開になるかな~。
今回銀座は顔見知り居なかったが、じゅんちゃんから多くの人紹介してもらい、中にはブログを見た人も居た。
中でも背の高いセクシーな女性(ボーカルと5ショット)気さくな方だった。こんな素敵な女性とステージ真ん前でチーク+ジルバ踊った。

レギラーバンドブレスオブG.K.、ジョージとあーちゃん二つに分け演奏した。(元々別でリーダー2人)
特にあーちゃんのハードロック本人も張り切っていたが凄かった。動画2本撮りました。ケントスっ娘さん
スタッフバンド若々しく躍動感ある演奏で盛り上がった。
最終ステージジョージさん昭和歌謡ヒットパレード、スーダラ節を足を踏みながら歌ったところで新宿に向かった。同席彼女達はそのまま楽しんだようだ。
2008-06-30 Mon 18:36 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
今回ひろ男さんのご忠告もあり、女性に声をかけなかった。対バンドダイガーロッケン。
何時もの高さんやじゅんちゃん来られなかった。じゅんちゃんは月末近くなると電話が入る。六本木対バンドはスカフェーしか来なっくなった。若い子が居る新宿か六本木がお気に入り。
体格のよい同年輩の男性が「最初から飛ばす」と挨拶に来られた。顔知っているが名前聞いてない。
今回も終日六本木のおばちゃまと同席踊り明かした。おばちゃまから「ブルース足の運びがスムーズになった」と言われた。またおばちゃまの好きな曲「青い影」でルンバのさわりを踊った。
挨拶に来た男性長女のバースディーで娘計4人引き連れてきた。男性から三女と四女の踊りの相手を頼まれた。好きなジルバを教えながら踊った。クルリと一回転以上回っしましまうので止めながら踊った。やはりジルバ喜んでもらった。
年60回通っている紳士Fさんと初めてツーショット撮った。何時も紺金ボタンジャケットを上手に着こなしている。
昨年10月ツーショット撮ったMご夫妻に再会、写真喜ばれた。
所沢のHさん相変わらず気難しい。北海道へ転勤中?のSさんとメール交換した。ets.それでも多くの人と交流できた。
2008-06-30 Mon 18:08 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
やはり踊るなら銀座ケントス。こちらは余裕をもってジルバとルンバが踊れた。劇的な再開もあった!v-10
プリティーウーマン演奏されてので隣りで踊っていた年配女性に手を差しのべたら踊ってくれた。終ってお上手と誉められた。v-11
青い影演奏されてチークタイム一人でいる年配女性に手を差しのべたら「×」、一人でルンバ踊った。v-11
銀座もお得意の衣装替え、女性ボーカルも黒から白へ衣装替え。v-9
昨年7月バースディー祝ってくれた人から声をかけられた。その時の写真差し上げたら喜んでもらった。
2008-06-02 Mon 14:17 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
六本木のおばちゃまも一月ぶりお元気でなによりだった。共に9ステージ勤め終日お相手頂いた。他6組の人達と所狭しと踊り明かした。

最終ステージに、U2のボノ が来たって大騒ぎしたようです。
そういえば外人ご一行が来てたが六本木では珍しいことでは無い。U2っておらー知らねーい
ボビー日記帳
http://www.geocities.jp/the_flames_20163/

2008-06-02 Mon 14:14 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
ケントスっ娘さんへ
名古屋ケントスの掲示板見れくれたのですね。指名失礼しました。
やはりギター好きなのですね。v-269
スカフェーハイウェースターギター連奏(ユニゾン)堪能した。
残りは銀座ブレスオブG.K. あーちゃん。今度リクエストしてみよう。勿動画これで全て揃う。v-10

>ジミヘン好きな六十代いいっすねー!
じっくり聴くならディープパープル・ジミヘンが一番。河川敷でMAXカーステレオ最高にグー!
歌って踊るならツイストオールディーズですね。
夏にオープンで車走らせて頭文字Dを聴くのが最高。3年前初夏これで事故た。以来封印、久しぶり今日停車で聴いた。

広島池田さん関連で広島ケントスのページ作りました。
2008-04-30 Wed 08:39 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
東京遠征お疲れ様でした。そしてブログUpの早さ!御見逸れ致します。なかなかケントス巡りを出来ない現状の私にはとても有り難く楽しみに読ませて頂いてます。ジミヘン好きな六十代いいっすねー!因みに私はジェッフ・ベック ジミー・ペイジが大好きです。ベースならクリームのジャック・ブルース!クラプトンはピンときません… 好きなプレイヤーには全てジがつきます ケントス関係なら、くぼはジめ。やまむらこうジ 広島のジェイク。広島で思い出しましたが、常連のおじさまパワーが凄く嫌な思いは何度もしました。体当たりツイストでフッとばされたりドリンクかけられたり嫌がっても抱きついて離してくれなかったり、それでも満員のステージ正面で踊る試練?!と思ってました。 名古屋が何故そんなに神経質になるのか私も(・・?)です。
2008-04-29 Tue 21:21 | URL | ケントスっ娘 #-[ 編集]
Info の方が詳細報告になってしまいました。
aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Information
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html#comment123
新宿・銀座店ツイスト曲演奏されない。スカフェーは演奏した。同当然六本木では演奏しない。
2008-04-28 Mon 20:06 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
Info の方が詳細報告になってしまいました。
aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Information
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html#comment122
対バンドSHIROKUMA Company (from CAVREN CLUB)
http://www.cavernclub.jp/artist/
今回は名古屋ケントス店長注意を受けて積極的に行動しなかった。
名古屋ケントス4月12日
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-7.html#comment112
この話katoさんに話したら首を傾げた。
それでも多くの人と交流出来て楽しかった。好きなジルバもお二人相手してもらった。その内のお一人と5月4日再会約した。もし来てくれたら踊りまくる。

名古屋と少し雰囲気が違う。加藤店長曰く「大人の社交場」
2008-04-28 Mon 20:06 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさん  こんばんわ。

返事遅れてすいません。
①何が悪いのかメールは届いてはいません。
②今月対バンはちょっと難しいです。ごめんなさい。

 以上です。
2008-04-15 Tue 22:24 | URL | 高 #-[ 編集]
ピンクの帽子、お似合いですよ~
なるほど桜ファッションですねv-252
2008-04-15 Tue 09:49 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
高さんへ
名古屋ケントスの掲示板見られたのでしょうか。
本人は桜ファッションのつもりです。プラスタイミング良くピンクの帽子。v-11
5月ですからね~。銀座ケントスオフミは同スーツ着ていくつもりです。但しインナーはチャンスさんコーデネイト。荷物にもならないので持って行こうかな。v-13

業務連絡
1.メール届いていましたか?。
2.4月26日対バンド翌日新宿ケントススカフェーに行きます。今のところB5一人です。
 ピンクファッション予行演習で着て行こうかな~(?_?)
3.5月銀座ケントスオフミ翌日六本木ケントスへ行く予定です。その後当日帰るかもう少し東京に居るか迷ってます。
2008-04-14 Mon 18:59 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさん  こんばんわ

ピンクの帽子・・・・かっこいいじゃないですか!
服装の基本は帽子・ネクタイ・靴下の配色ですからね。
何と云われ様が気にする事じゃありませんよ。
是非、銀ケンに着て来店してみて下さい。ケントスの雰囲気にピッタリですよ。
aoiさんは東京のセンスなんですよ。このセンスはどうしても、無い人には理解出来ないですから、諦めるしかないですね。
2008-04-14 Mon 18:18 | URL | 高 #-[ 編集]
いつもケントスへ出かける前何か掘り出し物が無いか青山へ寄る。
女性物だがピンクの帽子衝動買い。(^_^;)
ステージから衝動買いの帽子お似合いと紹介された。(^o^;)

写真を見て貰えれば楽しさが十分伝わると思います。v-9
2008-04-13 Sun 16:14 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
新宿ケントスへは18:10頃入り演奏まで一時間以上カウンターで軽食を取りながら過ごした。最終4st途中で出店して夜行バスへ直行。
新宿ケントスで銀座ケントスのレギラーバンド ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさんに会った。私が最初に気が付いたが常連さんに尋ねたら似ているが違うと言われました。 銀座お休みの日でしかもお誕生日、店から紹介があり、確定常連さん顔なし。v-11
以上aoiサン...Information抜粋
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html#comment81

楽しかったこと
演奏直前六本木の常連さん到着その隣りに常連知人の女性、3人で楽しい一時を過ごした。演奏が始まると直ぐ常連さん飛び出して踊る、後に続いて見よう見まねで踊る。六本木の客は殆んど新宿には来ないそうです。事実私には馴染みのない曲、勿論ツイストも無い。
処が、これだけ人が入ってリクエスト私一人、良く解からない。v-13
勿論ディープパープルのハイウェースター(この時代パープルとジミヘンしか知らない)、動画撮りましたよ!。
銀座のジョージさんバースディ舞台に上がって祝福を受けて一曲披露。紹介から舞台の上がり下がりジョージさんを迎えた。まるで100年来の友人雰囲気v-11
2008-03-31 Mon 07:46 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
8時間9ステージ時間の過ぎるのが早かった。
今回季節柄着て行く服装迷いましたが、この前購入名古屋へ着ていった赤のスーツ着ていた。
出番待ちのフレイムスの前を通ったらリーダーはじめメンバー表情が変わった。
皆さんからお似合いと賞賛を受ける。おばちゃまいつもより地味な赤と紹介下さった。本当に多くの人から声がかかり踊りの相手もしてもらった。
途中でじゅんちゃんに赤ジャケット貸してあげたら喜んだ。
名古屋と違って踊らないグループに声をあまり掛けない。て言うか多くの人から声が掛かる。この辺が名古屋と違う。昨年3月店長から「大人の社交場」と言われた。
これは名古屋と同じだが、カップル男性から女性の相手を頼まれる。これには色男じゅんちゃん悔しがる。
以上aoiサン...Information抜粋
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html#comment77

楽しかったこと
楽しかった事ではないが前出「フレイムスメンバーの表情が変わった」何故だろうと想像した。

先月六本木のおばちゃまから頂いたゴディバチョコレートのお返し他の人にアドバイスもらった。フェイラーのハンカチにした。何時黒の服装に鮮やかな宝石を身に着けているから黒をベースとした華やかな花柄にした。それにプラスして出身地の名古屋と縁有る豊橋の写真をプラスした。何時も愛用していると大変喜ばれた。事実当日は白ベースのフェイラーを持っていた。
「店長の大人の社交場」これは昨年3月会計の時言われた注意された言葉。
タイガーロッケンのリーダーatsushiさんとのツーショットこれで主なリーダーと撮った。やはりフレイムスリーダーは他とは違う雰囲気を持っている。
2008-03-31 Mon 07:44 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
名古屋ケントス定例は第二土曜日ですが、今回急遽続けて行って来ました。
Information
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html
>16日はダンス教室の発表会、当地の社交ダンス界にデビュー
>ノー天気としか言いえない。

3着目の赤のスーツを買った。買ったら着て行きたくなった。ケントスしかない。GO!v-13
多くの皆さんからお似合いと賞賛を受ける。v-9
お蔭で楽しい一晩を過ごせた。勿論休演時間にステップの練習。
朝帰り8時は辛かった。9時30分かリハーサル。v-12

aoiサン...Twist16日ダンス教室の発表会から一部引用
http://aoisan0727.blog5.fc2.com/blog-entry-11.html#comment51
その様な中ケントスへ教本持って繰り出した。
休演中にステップの練習をしていたら、隣りに座った年配男性社交ダンスをやっててアドバイス頂いた。向かいの女性が手を上げクルリと回っているのでジルバ踊られるのかと声を掛けた。フラメンコだった。
3人でダンスステップを踏んで楽しんだ。女性にジルバを手をどきしてホール真ん前で踊った。回りのポーズがフラメンコ両人とも大いに楽しんだ。
帰りにマネージャーから発表会頑張ってと声を掛けられた。
2008-03-16 Sun 21:52 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
楽しかった事v-10
>踊らないグループをホールへ導き...。
無理に誘いません。
私の踊りを楽しそうに笑顔で返してくれる人に手を差し伸べるとホールに出てこられます。
>今回特に2組から大変喜ばれて継続して踊りました。
大浜・星さん
1ステージからご両人の笑顔に答えて張り切って踊りました。彼らも釣られてホールへ立ち男性が女性に私に手ほどきしてもらいなさいと引っ張った。女性もそれに答えて私のリードに任せた。2ステージ彼らと踊った。少し堪えて先行き心配した。v-13

この間2人とジルバ踊った。踊っている最中に他の人とチェンジ、これには皆さん優しいお笑いの眼差し。

4ステージ60近い男性がこのジルバ楽しそうに笑顔で見てくれていたのでホールへ誘った。そしたら同席若い女性に手ほどきしてもらいなさいと誘い出した。その女性と2ステージツイストとジルバの手ほどきをしながら踊った。ジルバの方が向いてるので後半はジルバを踊った。
毎日来られると問われ第二土曜を告げ、またの再会を願われて、5ステージ終え帰られた。

最終ステージ先月の大雪より客が少なく、踊る人常連2組+1組+4人位になった。その1組にホールへ誘ったら、40前後の体格のよい男性が割って入った。ツイストがとても上手で曲によって振りステップを変えて踊った。真似は出来るがリードが無くては踊れない。最終ステージ彼にお株を取られた。v-13
話から大阪ケントスの関係者の様だった。

今回名古屋でも最終2ステージ衣装が替えをした。
後の衣装「ミッキーカーチスのよう、貴方みたいな歳をとりたい」とお言葉を頂く。
2008-03-09 Sun 15:15 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
高さんへ
「大人の会話」「マカロン」コメントありがとうございます。
チャンスさんはともかく、この歳で「ゴディバチョコレート」どの様なものかも知らなかった。マカロンもしかり。ミニクパーの友人には幼稚園児と酷評されてます。

"ちくわ"喜んで戴き嬉しいです。豊橋と言えばの名産です。それも「^サ(やまさ)」です。
2008-02-26 Tue 20:59 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
すいません。   追伸です。
豊橋名産の「ちくわ」美味しかったです。一家5人でいただきました。
aoiさんの云われた通り、生で(山葵醤油で)美味しくいただきましたよ。
2008-02-26 Tue 18:50 | URL | 高 #-[ 編集]
aoiさん
こんばんわ。
いやいや、チャンスさんとの大人の会話のやり取りは勉強になりました。
相手の気持ちを第一に尊重しての対応ですね。

参考になるかどうか分かりませんが、「マカロン」なんかもいいですよ。
2008-02-26 Tue 18:45 | URL | 高 #-[ 編集]
チャンスさんへ
何時も適切なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
誤字脱字読み返しました。了解です。
50歳はお付の男性です。年配の女性は私から見てです。聴いてるが敢えて書かない。

>紅茶売り売り場の方に相談してみては?
>可愛い瓶に入ったジャムとか(小さいサイズの詰め合わせが....♪)
>決してUPする金額間違えないで下さいね!...1000円以内で十分ですよ~。
頂た物を紅茶売り場に持って行き値段を確かめて、ジャムの小さいサイズ詰めを購入します。

>普通を苦手とするので
私は苦手としてないが、結果他の人から見て普通じゃない。v-11
良(悪)い例が、60歳過ぎの爺が、遠路六本木通いをしている。※良(私から見て)悪(他の人から見て)
2008-02-26 Tue 18:03 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
度々スミマセン
携帯からは修正出来ないので…。
①紅茶売り場の方がお洒落②普通を苦手とするので
が、正しい日本語です(笑)
ではでは(^-^;)
2008-02-26 Tue 14:15 | URL | チャンス #yvBXw2pY[ 編集]
aoiさん!
気になってまたきちゃいました(^-^;)

ジャム…紅茶売り場の時がお洒落かと思います。
売り場の方に相談してみては?

それと…、やはり単にお返しといえ、お洒落に返す方が良いとチャンスは思う!キッパリ!

クッキーでは芸が無い(笑)なので、aoiさんが調べたチョコでも◎ですし♪

あれ?結局何が言いたいか…(^-^;)
チャンスは普通が苦手をあまり好まないのでついつい(汗)スミマセン。

こればかりは参考になりませんね。。
失礼しましたぁ~(^-^;)/~
2008-02-26 Tue 14:11 | URL | チャンス #yvBXw2pY[ 編集]
50歳くらいの女性ですよね(^-^)
ゴディバーは確かに1粒200円前後ですよね!
ちなみにチャンスは大好きデス(笑)

お返し…。
チャンスは思うのですが、完全に義理で返すと言う感じであれば、クッキーとかありきたりの物で◎。
しかし、少し紳士的にお返しをするようであれば…。下記のような物が爽やかでは!


チョコのお返し!として食べ物以外を頂くのはチャンス『×』。それより、同等の金額くらいの食べ物でお返し頂いた方が『◎』。
例えば、自分ではなかなか買わない可愛い瓶に入ったジャムとか(小さいサイズの詰め合わせが出来ればオシャレですよね♪)、あ!生物はNGですよ。魚とか(笑)

チャンスは違うチョコを頂いても◎
料ではなく質で勝負!

※お返しは頂き物より数百円でもUPが男性度UPかな…。その理由は、ただ単に金額と言う意味ではなく、選んで来て下さった女性への感謝の意味ですよ(*^-^)v女性は敏感ですから(笑)決してUPする金額間違えないで下さいね!百円~1000円以内で十分ですよ~。

って偉そうにカキコしましたが、チャンスは頓着ないので※の部分の内容はチャンスの知り合いの話をまとめてみました!
2008-02-26 Tue 12:22 | URL | チャンス #yvBXw2pY[ 編集]
チャンスさんへ
『青い影』ありがとうございます。
>彼がドラムをたたきながら歌います。
チャンスさんの彼、レパートリが広いのですね。
Procol Harum - A whiter shade of pale 1967
http://www.youtube.com/watch?v=PbWULu5_nXI
六本木フレイムスは歌わないから、馴染みがなかった。
初めてケントスでブルース踊った。v-9
対バンド皆勤年配の女性六本木の住人歩いて帰れるそうです。何時50歳くらいの男性がお付彼ほとんど席に座りっぱなし。で!彼女スカイフェースのファンだそうです。
先々月まで気になる存在でしたが、先月言葉使いから突然声がかかった。同郷に縁の人。
今後も大切にしたい人!。彼女の為にも社交ダンス身を入れてならう!。
GODIVA Chocolatier 【ゴディバチョコレート】
彼女から頂いたバレンタインプレゼントです。
私はブレンドに無頓着って言うか高価なもの買えない。ネットで調べた「ベルギーチョコレート、高級チョコレートのリーディングブランド」
彼女にホワイトデーどの様な物(クッキー?)お返ししたらよいのかアドバイス願えないでしょうか?。m(__)m
2008-02-26 Tue 09:01 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
aoiさんへ
それはきっと『青い影』では?
彼がドラムをたたきながら歌います。
とてもとても上手で、素敵です(*^-^)vあ!ノロケてしまった。(笑)
aoiさんにいつか是非!聞いてほしい曲の一つです。
2008-02-26 Tue 04:02 | URL | チャンス #yvBXw2pY[ 編集]
新宿店2回目です。
店に入るなり「スタッフからaoiさんですね」と声をかけられビックリした。予約は他の常連さんが入れて頂けた。
リクエストは昨年と同じ、ハイウェースターとパープルヘイズ。70s80sこれしか知らない。
1ステージ始まると六本木の顔なじみさんが踊りだしたので、横へ挨拶代わり踊りに行った。やはりあまり馴染みのない曲です。席に戻り常連さんを待った。直ぐにお見えになり席で談笑しながら聴いた。
2・3ステージ常連さん引かれるようにして、見よう見まねで踊った。ツイストではない。
ハイウェースター演奏してくれた。終わりリーダーにお礼申した。
六本木スカフェーと雰囲気が違った。スカフェーの方がオリジナルに近い。二晩続けて聴けてこたえられない。
最終4ステ聴いている内に予定の時間過ぎたの気がつかなかった。常連さんから時間を告げられ店を出ることにした。
初回11月のこと店のマネージャやスタッフ良く覚えくれた。

スカフェー60s-70sとハイ・ジャック70s-80s
バンド構成はハイ・ジャック方が少し多い。私的には60sがかかったスカフェー。
若い人はハイ・ジャックだと思う。

2008-02-25 Mon 12:30 | URL | aoi #97SDix6g[ 編集]
今日はカプセルから一歩も出なかった。
先月対バンド皆勤の年配の女性から初めて声がかかりました。<言葉使いから同郷に縁が有った人。
席に着くなり先制バレンタインのプレゼント戴く。用意した名物と花火のパンフレット大変喜んで頂いた。意気投合して最終ステージまで同席。
彼女社交ダンスをしてた。v-9
ツイストに交えて、ジルバ・ブルース・チークのお相手をして頂けた。
スカイフェースプロジェクト
第2ステージ前にリーダ哲さんとリクエストの打つ合わせ。ステージ衣装赤に変えましょうかと言われてしまった。白に衣装換えするからととりなした。
演奏が始まり、リクエストサタデーナイトそこの引き立つ愛知からの人と紹介頂いた。ご存知私の十八番。v-9
第4ステージスカフェーと同じ白に衣装が替え。リクエストしたジンギスカン演奏してくれた。振りと合唱の練習効果が上がった。
第6ステージスは彼女のリクエストが演奏された。
曲青い???、スローな曲?でブルースを彼女のリードで踊った。
第8ステージス前口頭でディープパープル頼んだ。快く激しいのやると応じてくれた。

昨夜六本木ケントスはスカフェーナイト!。
言うことなしの一晩だった!。
少しレギラーバンドの影がかすんだが、リダーボビーも承知。

今から常連さんと新宿ケントスへ繰り出す!。
以上緊急報告迄、帰って追加報告します。
帰宅追加
リーダー哲さん10月疲れた様子で8ステージで帰った事覚えてくれて早めの演奏してくれた。
豊橋から来られたYさんから声がかかった。3ステージ新幹線の都合で帰られた。またご一緒に行きましょう。
2008-02-24 Sun 17:30 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
