aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Diana 第二の青春を謳歌!

07年2月町の行事で上京一人六本木ライブハウス探索行き着いたのがケントス。同24日息子結婚式前日に嫌がる妻兄弟引き連れてケントスへ行った。妻達早めに帰ったが26時まで騒いだ。この時知った最終土曜日は二組のバンド出演イベントデー、以来毎月最終土・日曜日六本木通い。



スポンサー広告 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ Twist

主にケントスで踊るダンスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
ツイスト!

ケントス・オールディーズと言えば、断然!ツイスト!
トッティ・フルッティ(Tutti Frutti)
アット・ザ・ホップ(At The Hop)
ザ・ツイスト(The Twist)
レッツ ツイスト アゲイン(Let's Twist Again)
ジョニー ビー グッド(Johnny B goode)
Back to the Future - Johnny B. Goode

aoiサンのDiana byジルバ練習(2007/11)

六本木ケントスで女の子をクルリと回して踊っているのを見かけます。
8月最終土曜日背の高い欧米男性と女性がこの踊りを楽しんでいました。
この踊りを踊りたく9月からダンス教室に通ってます。10月に入ってこの踊りに入まし た。その時"ジルバ"と知りました。
レッスン途中ですが一様基本を覚えましたのでアップします。皆さんもジルバ如何でしょ うか。ケントスでは最初の3小節か+2小節で十分だと思います。

今年'08年に入って「Shall we ダンス?」やってます。
Shall We Dance? (1996,Japan) - Trailer


Shall We Dance (The King & I)

aoiサンのDiana byJIVEダンス発表会(2008/9)
社交ダンス発表会で、Dianaを踊りたい一身でJIVE練習しました。難しかった。(^_^;)
ケントス話題もありましたよ。(^o^;)/~
同じテーブルの副会長お嬢さん六本木ケントスへよく行くそうです。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ CAVERN他 | HOME | aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ FreeTalk>>

この記事のコメント

2008演技発表会9月28日ホテル日航豊橋
社交ダンス発表会で、Dianaを踊りたい一身でJIVE練習しました。難しかった。(^_^;)

YouTube aoiサンのDiana byジルバ練習(2007/11) にも書いてありあすがジルバを習いたくてダンス教室へ通いだしました。
ジルバは社交ダンスの正式種目ではない。
Dianaが踊れるJIVEを6月から1級を週二回計16時間習いました。難しかった。(^_^;)
58組出場者の多くは10年以上のベテランです。私が一番初心者です。発表ルーテン(級)で数字が付くのは私だけでした。(^_^;)
それでも演技を終えて皆さんから楽しそうに踊っていて良かったと声をかけられた。通りかかったプロの方からも同じような言葉をかけられた。

でもやはりこの世界では上手に踊れないともてない。(^_^;)

10月から同くJIVEシルバー・プリティーウーマンの練習に入ります。

後日談
義理の兄(ダンス暦5年)のテーブルのグループから「貴方の身内の人、上達する(楽しんで踊っているから)。」とのコメント戴いた。 (^o^;)
2008-09-29 Mon 09:44 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
9月28日に当地区最大級のダンス発表会が開かれます。当初最終土曜日六本木とかち合うので出場しないつもりでした。ダンス教室でも募集が始まり話題になり始めました。
3月の発表会の達成感と華麗な雰囲気が忘れられません。日増しに出場したい気持が高まって来ました。
今回は単独テストルーテンで出場します。出場料も高額で練習衣装諸経費まともに考えるとやれません。一生一大の大舞台を踏むつもりで出場します。v-12

勿論曲はテーマソングDiana。ジルバは正式種目でないので、Dianaが踊れるJIVEです。文献によると「ジルバをヨーロッパで洗練してした種目」とありますが、難易度は数倍難しい。約一月週二回練習してますが未だ音楽で踊れません。教室の同期生?から習った事ある他の種目にしなさいと言われている。v-11

今のところ9月六本木最終土曜には行くつもり、前日の総練習が出来ないと先生は心配してます。六本木が勝つかダンスが勝つか勝負です。v-8v-7
2008-07-11 Fri 08:17 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-06 Sun 22:34 | | #[ 編集]
ペガサスさんへ
メール了解しました。
他にも誰か参加してくれると嬉しい...。

六本木か銀座か迷うところですね。
平日なら六本木かなり空いている。演奏は勿論オールディーズ、踊りツイストが中心でジルバブルース(余り見かけない)。
銀座も広い分かなり空いていると思う。演奏は'60~'70でロックンロールはやらない。踊りはディスコ?が中心でジルバブルース(余り見かけない)、多分ツイストは無い。但しまれにオールディーズバンド出演有り。
2008-03-26 Wed 12:48 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
今後の打ち合わせは、メールにしましょう。
誰が見ているか分からないので。。

宜しくお願いします!
はっきりした日程が決まったら、メールしますね。
2008-03-26 Wed 11:04 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
兄嫁が来チェンマイしていて、帰ったばかり。
姉たちとも相談せねばならず、私の予定が今ひとつ、決まりません。
連休明けの、5月7日(水曜日)あたり・・・
どうでしょう。
宿泊先は白金の親戚宅なので、銀座も六本木も近いですが、銀座がいいかな?
2008-03-25 Tue 10:50 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
YouTubeを連続して聴く方法、私も実は分かりません~v-13
っていうか、うちのサーバ力では、一つのYouTubeを聴くのさえ、切れ切れなんですよ~
ADSLとはいえ、ダイアルアップと大差ないんです。
日本は、光でいいですねぇ・・・。。
2008-03-24 Mon 09:01 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
チャンスさんへ
>アットザホップとかヅラヅラとUPしてますよね!
YouTube直接表示リンクすると重たくなるのでは?とURLリンクにしました。
>立て続けに聞きたいデス!
そのYouTubeを連続して聞く方法は知りません。
ペガサスさんんなら知っているかも知れません。
>UPしている曲、全て好き(持ってはいますが(汗))ので理想のアルバムです♪
全て聞け(入って)るCDお持ちなのですね。CDの中から好きな曲を取り出してCD-Rに再編して焼く事出来るの知ってますね。

追伸
処で、ペガサスさん4月に帰省なさるのご存知ですよね。
六本木か銀座ケントスに行かれます。チャンスさん上京できますでしょうか?。

そして、ご存知かと思いますが、最近ブログの運営から一歩引かれました。

追伸03/23 16:50
ペガサスさんへ
そろそろ打合せをおこなわないと...。
2008-03-22 Sat 08:11 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
最近PCからアクセス出来ないので想像ですが、このページのトップページかなぁ…アットザホップとかヅラヅラとUPしてますよね!
立て続けに聞きたいデス!
チャンスは機械が苦手で(;^-^A、得意とするならば好きな曲だけまとめてみたいです。
UPしている曲、全て好き(持ってはいますが(汗))ので理想のアルバムです♪
2008-03-21 Fri 23:02 | URL | チャンス #yvBXw2pY[ 編集]
当日ケントス朝帰りとノー天気なところがありましたが、無事当地の社交ダンス界にデビューすることができました。

15日教室で出場者が集まって最終練習を行った。先輩見守る中トップで練習披露、滑って転んでしまいました。本番が危ぶまれた。v-12
その様な中ケントスへ教本持って繰り出した。v-11
休演中にステップの練習をしていたら、隣りに座った年配男性社交ダンスをやっててアドバイス頂いた。向かいの女性が手を上げクルリと回っているのでジルバ踊られるのかと声を掛けた。フラメンコだった。
3人でダンスステップを踏んで楽しんだ。女性にジルバを手をどきしてホール真ん前で踊った。回りのポーズがフラメンコ両人とも大いに楽しんだ。v-10
帰りにマネージャーから発表会頑張ってと声を掛けられた。

当日朝帰りのまま会場ホテルへ向かった。
リハーサル駄目出しで2回行う。1回でよいと断ったがオーナーからだった。終ってオーナー硬さが取れてよかったと声を掛けられたが、内心は1回目の方がよかった。
淡々とした気持で本番を迎える。緊張感は有ったがあがらなかった。1箇所ミスした。とても上手とは言えないが無事終えたときの達成感と喜びは格別である。満面笑み退場する。先生から今までで一番良かったと言ってくれた。
教室の先輩達も出場経過をご存知でチャレンジ精神を買ってくれた。親しみも増しダンスタイムも含め楽しい一晩だった。v-10
2008-03-17 Mon 09:09 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
遅くなりました。
例によって、疲れ取りと体力を付けるためステキーと街の湯に行った来ました。
>実は・・・今日は私のバースディです。一人ですけどね
お誕生日おめでとうございます。v-268v-254v-272v-274
きっと素敵なプレゼントご主人から届いているのでしょう。v-25
そちらでは飲食店バースディ祝ってくれる処ありますでしょうか。
ケントスとハードロックカフェは祝ってくれます。
ケントスのバースディは楽しみです。

>あのですねー、
「私と先生似ている」早とちり読み違いしました。

私のダンスは、3月16日発表会に向けて、種目ワルツの個人レッスンを受けてます。柄ではないが行きがかり上の出場です。出場料諸々18,000円。(^_^;)
2008-03-01 Sat 20:20 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
あのですねー、
aoiサンの先生もすらりとした若い美人。私の先生もすらりとした若い美人です♪

木~日はダンスはお休み
本当は木はレッスン日なのに、先生が来ないの。
その間、体がなまらないように、他の運動をしまーす♪
実は・・・今日は私のバースディです。一人ですけどねv-239
2008-03-01 Sat 10:08 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]
高さんからの情報提供
永く上記YouTube「ツイスト!」の1と2曲目の曲名解からなかった。
>「トッティ・フルッティ」は最初の方の曲でしたね。
>あれは、シャ・ナ・ナの「アット・ザ・ホップ」だったと
トッティ・フルッティ(Tutti Frutti)
http://www.youtube.com/watch?v=mlkMc0ZaJmY
アット・ザ・ホップ(At The Hop)
http://www.youtube.com/watch?v=iQfFHc1i1lE
聞いてみて解かった、名古屋ではよく演奏される。
高さんありがとうございました。m(__)m
2008-02-27 Wed 19:12 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
頭の毛の薄いところが似ているのではないか気になります。
このビデオ昨年11月個人レッスン2回目でアップするには早すぎる。
お2人にジルバ覚えてもらいたくて、敢えてアップしました。v-11
やはりこちらは恥ずかしい。v-13
特にチェンジオブハンズビハイドバックで後ろ向きになった時。v-12

処で、20日(水)pm10チャンネル回してたらNHK教育「社交ダンス」やってた。ちょうどジルバ。
早速テキスト買って来ました。もう半分過ぎてました。
ジルバ放送日程
第7回再放送2月27日12:30~12:55
第8回放送2月27日22:00~22:25再放送3月5日12:30~12:55
2008-02-22 Fri 16:30 | URL | aoi #qTlQTaRY[ 編集]
私もダンスを習い始めましたよ♪

aoiサンの先生と、私の先生、どこか似ています♪
2008-02-22 Fri 11:39 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
