aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Diana 第二の青春を謳歌!

07年2月町の行事で上京一人六本木ライブハウス探索行き着いたのがケントス。同24日息子結婚式前日に嫌がる妻兄弟引き連れてケントスへ行った。妻達早めに帰ったが26時まで騒いだ。この時知った最終土曜日は二組のバンド出演イベントデー、以来毎月最終土・日曜日六本木通い。



スポンサー広告 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 漣健児

漣健児の超訳詩なくして、'50-'60年代当時、日本でのヒットなかった。
<HOMETOP>
漣健児メドレー (sazanami kenji medlay)

漣健児の功績を忘れてはならない。m(__)m。

ルイジアナ・ママ 飯田久彦
Louisiana Mama Gene Pitney 和訳(直訳)by pegasus8
断然!漣健児!飯田久彦のルイジアナ・ママの方が良い!。
いやーオールディズって奥深い!。

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 漣健児…の続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 2だけのデート

2だけのデート
<HOMETOP>
昨年コスプレのど自慢でSaturday nightを歌うためベイシティローラーズのCDを買いました。
BCRのオリジナル曲だと思ってたところ、ケントスでよく演奏されるので不思議に思ってた。
samantha fox i only wanna be with you

このsamantha fox がケントスで歌われるに近い。ジルバも快適に踊れる。(^O^;)。

Bay City Rollers ONLY WANT TO BE WITH YOU
有香さんコメント
>この曲といえば、思いっきりBCRです(涙)子供の頃、タータンチェックの服きて、武道館いきました(笑)。
Dusty Springfield sings "I Only Want To Be With You"(1963)
当時聴いた記憶に残ってないが、これも後世カバーで一世を風靡したものなのでしょう。

リメーク 青い影 サラ・ブライトマンさん
いやーオールディズって奥深い!。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ Stand by me

Stand by me
<HOMETOP>
Stand by me "Orginal"inclusiv with River Phoenix / Ben E King (1961)   

1986年、映画「Stand by me」の挿入歌英語の歌詞と和訳はHideSさんで
ジルバ抑揚があって踊り甲斐ある曲。高まった処で、オバーなチェンジオブハンズビハイドバック堪えられません。(^O^;)。
この曲聴くと、明日にでもケントスに行きたくなる。(^o^;)/~
いやーオールディズって奥深い!。

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ Stand by me…の続きを読む

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ FreeTalk

フリートーク自由な話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ Twist

主にケントスで踊るダンスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
ツイスト!

ケントス・オールディーズと言えば、断然!ツイスト!
トッティ・フルッティ(Tutti Frutti)
アット・ザ・ホップ(At The Hop)
ザ・ツイスト(The Twist)
レッツ ツイスト アゲイン(Let's Twist Again)
ジョニー ビー グッド(Johnny B goode)
Back to the Future - Johnny B. Goode

aoiサンのDiana byジルバ練習(2007/11)

六本木ケントスで女の子をクルリと回して踊っているのを見かけます。
8月最終土曜日背の高い欧米男性と女性がこの踊りを楽しんでいました。
この踊りを踊りたく9月からダンス教室に通ってます。10月に入ってこの踊りに入まし た。その時"ジルバ"と知りました。
レッスン途中ですが一様基本を覚えましたのでアップします。皆さんもジルバ如何でしょ うか。ケントスでは最初の3小節か+2小節で十分だと思います。

今年'08年に入って「Shall we ダンス?」やってます。
Shall We Dance? (1996,Japan) - Trailer


Shall We Dance (The King & I)

aoiサンのDiana byJIVEダンス発表会(2008/9)
社交ダンス発表会で、Dianaを踊りたい一身でJIVE練習しました。難しかった。(^_^;)
ケントス話題もありましたよ。(^o^;)/~
同じテーブルの副会長お嬢さん六本木ケントスへよく行くそうです。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ CAVERN他

CAVERN CLUB他に関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
キャヴァンクラブHP How tby Becom The Beatles ケントスグループ 六本木ケントスの隣り
愛知から人を誘うキャッチフレーズ「めちゃ楽しい!六本木ライブハウスはしごツアー」に入っている店。でも一度も聴く機会がなかった。何時かはと思っている!。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 新宿店

新宿ケントスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
レギラーバンド ハイジャック 70'S~80'S ケントス”ビックゲストショウ”バックバンド!。
新宿ケントスレギラーバンド ハイジャック
新宿駅東口アルタスタジオ斜め右の好立地!。
新宿ケントスHP
毎月最終土日六本木だったのですが、昨年11月翌日一般営業20時からだったので、評判を聞いているハイジャックを聴きに行きました。
あまり馴染みのない曲なので1人カウンターで聴いていました。隣りに六本木常連さんが隣りに座られて心強かった。彼に見よう見まねで踊った(ツイストではない)。
駄目もとでリクエストした曲(ハイウェースター・パープルヘイズ)、バンドメンバーから次のステージで演奏すると告げられて飛び上がるほど嬉しかった。
生のハイウェースター・パープルヘイズ素晴らしかった!。

クリックすると拡大しますよ。
リフレクション、ハイジャックの弟分。ケントス上海に店を出しハイジャック上海に行っていて、留守を預かってるみたい。08/03/30
KENTOS080330-3.jpg

4月27日スカーフェースプロジェクトハイウェースターギター連奏
KENTOS080427-3.jpg
素晴らしい!の一言。デジカメ動画

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 銀座店

銀座ケントスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
レギラーバンド ブレス オブ G.K. 60'S~70'S
ケントスレギラーバンド ケントスレギラーバンド ブレス オブ G.K.
’07年12月新店舗 六本木の4倍2階席も有る。ホールも広く気兼ねなく踊れる!。
銀座ケントスHP
07年12月チェンマイ写真日記で六本木常連さんの銀座新店舗情報をを得て物見遊山で出かけた。バンドリーダーに声をかけたら気さくなお人柄。
素晴らしい店創り最高の店!。

BLESS of G.K.& ハルミ 2008年1月27日 私がジルバ踊っているの写ってた!。

2曲目プリティーウーマン左で踊っている。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
銀座ケントスのレギラーバンド ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさん、100年来の友達感覚。人柄が抜群によい!。

5月3日銀座ケントス一期一会
クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
二階席から写す。
クリックすると拡大しますよ。
ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさん。
クリックすると拡大しますよ。
ブレス オブ G.K. ギターボーカルあ~ちゃん。
ペガサスさん、チャンスさんご一緒の写真はプライバシー保護非公開。
ペガサスさんはワールド(英国籍)なあか抜けしたチャーミング(魅力的)な淑女。
チャンスさんはすらりとした長身の可愛子ちゃん。
ペガサスさん絹ワンピース(白をベースにピンクの花柄)、チャンスさん白のフレアースカート(上と下にピンクの太い横縞)。私はご存知白生成スーツにインナーピンクと同ネクタイ。まるで示し合せた様だった。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:29 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 名古屋店

名古屋ケントスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
レギラーバンド レベルス 50'S~60'S
名古屋ケントスレギラーバンド レベルス
'08年開店22周年の名古屋の老舗!。
名古屋ケントスHP
六本木ケントスへ通っているうちに名古屋にも有る事を知りました。また名古屋には行かれないのですかとよく尋ねられました。07年10月チェンマイ写真日記で六本木常連さんの名古屋情報を得て重い腰を上げました。その六本木でレガッチさんと知り合い、以来レガッチさんにくっ付いて名古屋が通い。定例名古屋は第二土曜日。
アットホームなお店で居心地がよい!。
クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
名古屋ケントスのレギラーバンド レベルス リーダーたけやんさん。人柄が良い!。

12月23日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

3月8日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。

3月15日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 


3月20日名古屋ケントス アマチュアナイト 六本木ケントスには無いイベント
クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
スティングレイ!! リーダーやメンバーから声がかかり大好きになったバンド

クリックすると拡大しますよ。
エルビスのピンクキャデラック、ネットで偶然見つけて今日の為に購入。

クリックすると拡大しますよ。
ターゲット 私の応援バンド

クリックすると拡大しますよ。
ターゲットのベースレガッチさん。名古屋ケントスで一番大事な人。

1組岡崎のシニアバンド撮り忘れた。
ドロップアウト

クリックすると拡大しますよ。
Cocktails

クリックすると拡大しますよ。
スティングレイサックスケントスのスタッフ
※一般の人とのツーショット写真は原則アップしません。

4月12日名古屋ケントス
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 
出かける前いつも寄る青山へ行った。女性物だがピンクの帽子衝動買い。(^_^;)
お似合いとステージから紹介された。(^o^;)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ 六本木店

六本木ケントスに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
レギラーバンド ザ・フレイムス 50'S~60'S
六本木ケントスレギラーバンド ザ・フレイムス
'08年開店32周年のケントスの頂点!。
六本木ケントスHP
07年2月町の行事で上京一人六本木ライブハウス探索行き着いたのがケントス。同24日息子結婚式前日に嫌がる妻兄弟引き連れてケントスへ行った。この時知った最終土曜日は二組のバンド出演イベントデー、妻達早めに帰ったが26時まで騒いだ。朝6時に起こされ、一生の不覚と思ったが、何とか新郎の父親の役を果した。(^_^;)。
以来毎月最終土日曜日六本木通い。
ケントスで余生を楽しむ、だからケントスを大切にする!。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
フレイムスのリーダーボビーさん。

5月4日六本木ケントスツイスト一期一会
クリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
六本木ケントス3月から演奏中の撮影禁止。
クリックすると拡大しますよ。

プライバシー保護、チャンスさんの写真は非公開。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

六本木ケントス | コメント:3 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ OLDIES

オールディーズに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ aoi - Diana

目標である「六本木ケントスのステージでダイヤナを歌う」ことに関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
aoiサンのDiana by生オケ初体験名古屋ケントス2007/10/30

2007年10月31日名古屋ケントスハロウィン生オケ初体験
デジカメ動画撮りました。帰り直ぐ見ましたが恥ずかしかった。撮ってくれた友人「良かった。皆さん楽しまれた。」と慰めてくれた。
何度か繰り返し見るうちに、恥ずかしさを通り越して楽しくなった。
ペガサスさんコメント
今、起きたところです。まず2回聴きました、元気がでました!(アリガトウ♪)
YouTubeに★★★★★つけましたヨ
このリーゼントカツラは使えますヨ!
歌の上手な人はいっぱいいるけど、人を楽しませる人は少ないデス。
今のままでaoiサンのステージは抜群のエンタティメントですヨ!

aoiサンのDiana by六本木ケントスバースデー(2008/07/26)

2008年月26日六本木ケントス バースデー
フレイムス第二ステージでバースデーオンステージ受ける。
終わって席に戻るまもなく私のテーマソング「Diana」が演奏される。粋な計らいに感謝

aoiサンのDiana by葵まつりコスプレのど自慢(2008/10)

構成は謎の令嬢と2人でとダンス発表会形式で登場礼。
イントロは彼女とツイストの掛け合い、歌詞1番彼女一人でツイスト、2番男性が登場して3番までジルバを踊る。_最初の紹介文で六本木ケントスに触れた、終ったインタービィーで六本木ケントス話題が続き名古屋ケントスも飛び出しブログ話題に盛り上がった。
ただ歌はツイストとオーバーポーズがひびき息切れしてしまった。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~ Paul Anka - Diana

Paul Anka - Diana に関する話題の交流の場所としたいと思います。
<HOMETOP>
Paul Anka - Diana(1957)

昨年の5月ここでDaina習いました。(^_^;)。歌詞(英語)はこちら
ジスイズアペンの英語力でしたが、なんとか歌えるようになりました。
12月大きなホテルのパティーで歌ったら、英語がご堪能とレッテルを貼られました。(^O^;)

Neil Sedaka - One Way Ticket

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

aoiサンの六本木ケントスでダイアナ~Report

定例で毎月最終土曜日六本木ケントス翌日曜日銀座or新宿ケントスと第二土曜日名古屋ケントスへ行ってます。そのレポートを書きます。
<HOMETOP>
2月23日六本木ケントス対バンドスカーフェースプロジェクト
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 

クリックすると拡大しますよ。 

クリックすると拡大しますよ。 

2月24日新宿ケントスハイ・ジャック
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 
 

3月8日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


3月15日名古屋ケントス 
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 

3月16日豊橋ホテル日航 スパーダンスフェスティバル
クリックすると拡大しますよ。
当地の社交ダンス界にデビュー。ダンスはタキシード踊った衣装でテーブルに座れない。
たぶんダンスタキシードの写真はアップしない。(^_^;)。気持だけでも負けないように気張った。

3月29日六本木ケントス対バンド 演奏中の写真撮影禁止なった。
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
クリックすると拡大しますよ。


クリックすると拡大しますよ。
対バンド タイガーロッケンリーダーatsushiさん

クリックすると拡大しますよ。
お馴染みフレイムス ユキヘさん、もう1人のカナエさんケントス卒業5月11日ラスト勿論駆けつける!。

3月30日新宿ケントスREFLEXION 新宿・銀座は動画もOK!。
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
フレイムスのカズコさんが歌っていた。
これだけ多くの人が入ってリクエスト私一人、勿論ディープパープルのハイウェースター(この時代パープルとジミヘンしか知らない)、動画撮りましたよ!。

クリックすると拡大しますよ。
銀座ケントスのレギラーバンド ブレス オブ G.K. リーダー ジョージさん、100年来の友達感覚。私が最初に気が付いたが常連さんに尋ねたら似ているが違うと言われました。銀座ページにも紹介してあるが、人柄が抜群によい!。

4月12日名古屋ケントス
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。 
出かける前いつも寄る青山へ行った。女性物だがピンクの帽子衝動買い。(^_^;)
お似合いとステージから紹介された。(^o^;)

4月26日六本木ケントス対バンド
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


4月27日新宿ケントススカーフェースプロジェクト
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


5月3日銀座ケントス一期一会
一期一会ペガサスさん、チャンスさんご一緒の写真はプライバシー保護非公開
Reportは、5月3日銀座ケントス一期一会

5月31日六本木ケントス対バンド スカーフェースプロジェクト演奏中撮影禁止
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


6月1日銀座ケントス スカーフェースプロジェクト
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


6月28日六本木ケントス対バンド
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


6月29日銀座ケントスの19周年パーティ
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。

クリックすると拡大しますよ。


7月26日六本木ケントス バースデー
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
7月27日六本木HardRockCAFE バースデー
クリックすると拡大しますよ。
7月27日新宿ケントス バースデー
クリックすると拡大しますよ。

aoiサンのDiana by六本木ケントスバースデー(2008/07/26)

2008年月26日六本木ケントス バースデー
フレイムス第二ステージでバースデーオンステージ受ける。
終わって席に戻るまもなく私のテーマソング「Diana」が演奏される。粋な計らいに感謝

8月30日六本木ケントス 対バンド
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ。
シロクマカンパニー元オフコースの清水仁さん
8月31日銀座ケントス
ひと夏の想い出か、新たな始まりか!。
クリックすると拡大しますよ。

10月25日六本木26日銀座ケントス、広さが違う、踊るなら銀座ケントス
写真をクリックすると拡大します
クリックすると拡大しますよ
六本木:青い影ルンバ踊ったが狭くて無理だった。銀座なら思う存分に踊れる。
クリックすると拡大しますよ
銀座:3ステージSaturdayNight掛け合いで気が合った女性と急に親しくなる。チークになり何で踊れるか尋ねたらルンバ、待ってましたとホール真ん中でベーシック・アレマーナ・ニューヨーク・ハンドツーハンド・スポットターン。ダンス教室に通った成果が生かされた。
クリックすると拡大しますよ

08年11月29日六本木ケントス順子さんとアツアツ
クリックすると拡大しますよ
J子さんから店に電話が入り「9時に行くから席あけて待ってて」嬉しい知らせが入った。
ルンルンの気分で待った。9時過ぎ踊ってたら、J子さん裏でニコニコ立っていた。
合いたかったと抱き合う。後はラスト26時30分までアツアツ楽しい時間を過ごした。
当夜の六本木ケントス一番のカップル、皆さん暖かい目で見守ってくれた。

毎月最終金曜日銀座ケントス/土曜日六本木ケントス/日曜日新宿ケントス

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

六本木ケントス | コメント:31 | トラックバック:0 |
| HOME |
